着物と暮らしと、時々バイク

着物好きのバイク好き、英語勉強中の50代。着付け教室はお休み中。

So sad 残念です

Allow me to express my sorrow upon learning the loss of Japanese singer, Yashiro Aki.

She was a Japanese ballad singer and good jazz singer, and also a fine painter at the same time.

I was a big fan of her, her voice, her painting works.

So sad... I pray for the soul of her and pray for the happiness in her next life.

Rest in peace Aki-chan.

 

昨日の投稿とは真逆の内容なのですが、どうしても書かずにいられなかったのです。

 

歌手の八代亜紀さんが亡くなられていたと、ニュースで知りました。

昨年9月、亜紀さんのfacebookで、闘病のため年内休養との投稿を読み、復帰を待っていたのですが…

本当に残念です。

 

亜紀さんは(実は、我が家では、親しみを込めて、あきちゃん、と呼んでおりました…)素晴らしい歌を歌われるばかりでなく、繊細で素敵な絵を描かれる方で、私はSNSに投稿されるその絵に癒されていた一人です。

 

普通の歌番組だけでなく、Eテレの子ども向け番組『シャキーン 』でお茶目な歌を披露したり、はたまたジャスを歌われたり、数多いる歌手の中でも、格段にカッコよくて、実に魅力的な方でした。

 

あきちゃん、長きに渡る闘病お疲れさまでした。安らかにお眠りくださいね。

 

あきちゃん、今までありがとうございました。

 

 

こぎく